エムールの高反発3つ折りマットレス(LUXE)を買ってみました。

エムールのマットレス【LUXE】に変えて驚いたのが、全く首や腰も痛くならず、目覚めがスッキリ起きられる様になった事なんです。

えみいろ

そう言えば、夜中に何度も目を覚まさなくなった

のも、エムールのマットレスに変えてからだな~。

今まで私と園児と2枚、布団を敷いて寝ていたのですが、毎日の布団の上げ下ろしの大変さや、掃除のしづらさに悩んでいました。

いっその事、大きいサイズ1枚で折りたためるタイプのマットレスなら、全て改善されるのではと思い、辿り着いたのがエムールの高反発3つ折りのマットレスでした。

時間や手間の軽減のつもりで購入したつもりでしたが、まさかワンランク上の寝心地を手に入れる事が出来るなんてラッキーでした。

この記事で分かること

  • 実際にエムールの3つ折り高反発マットレスを使ってみてのレビュー
  • エムールの高反発3つ折りマットレスの効果&スペック
  • エムールのマットレスの口コミ
  • エムールの高反発3つ折りマットレスの疑問Q&A

実際にエムールの高反発3つ折りマットレス【LUXE】を使ってみてのレビュー

実際のエムールマットレス(LUXE)

実際にエムールの3つ折り高反発マットレス【LUXE】を使ってみての、率直な感想です。

  • 11センチの厚さで床付き感が、全くない。
  • 固めの高反発なので、体が沈まず、しっかり体を支えてくれる。
  • 3つ折りに出来るので、掃除のときにコンパクトになる。

これだけでも正直、私は大満足でした(笑)

  • 3つ折りはいいけど、意外と重い
  • 寝ると、気にならないが歩くと3つ折り部に足がハマる(笑)

(ちなみに、私が使っているのは、クイーンサイズになります)

*エムールの3つ折り高反発マットレスの細かい仕様は、この後に載せてあります。

これだけは言えるのは、両方の点を比べてみても、大満足でした。

寝心地の良いマットレスであることは間違いないですね。

エムールの高反発3つ折りマットレス【LUXE】の効果&スペック

私も使っている3つ折り高反発マットレスのLUXEについての仕様を解説します。

エムールマットレス3つ折り

効果&スペックのポイント

  1.  200Nの硬めウレタン使用
  2.  点で支える凸凹形状
  3.  裏地が通気性の優れているメッシュ
  4.  極厚11センチマットレス
  5.  サイズのラインナップ

1.200Nの固めウレタン使用

「出典元」エムールのオンラインショップより

体が沈むことがないので、とっても寝返りがしやすいです

理由は、200Nの高密度のウレタンのおかげみたいです。

そのおかげで寝起きも全然腰が痛くなりません。

余談ですが、表記には固めと書いてありますが、全然カチカチではないですよ。

しっかり手で押せて反発もあります。

エムールマットレス(LUXE)触り心地

2.点で支える凸凹形状

エムールマットレス(LUXE)凸凹形状

しっかりした安定感があります。

表面が細かい凹凸になっていますが、それが痛いということもないですし、むしろ、どんな寝姿勢でも柔軟に支えられている感じです。

3.裏地が通気性の優れているメッシュ生地

エムールマットレス(LUXE)素材

裏面がメッシュ生地になっていることで、蒸れやカビへの対策になっています。

私の家では直に敷いてますが、ベッドや「すのこ」の上でしたら、なお通気性は増すでしょうね。

4.11センチある極厚マットレス

エムールマットレス(LUXE)厚さ

私の家では、フローリングの上に直で敷いていますが、11センチもある極厚なので、全くフローリングの固さを感じることがないです。

ワンランク上のリッチな感じがするのは、この極厚感があるような気がします。

5.サイズのラインナップ

エムールマットレス(LUXE)サイズ

我が家は、園児と2人ですが、クイーンサイズにしています。

子供の寝返りの多さと、2枚の布団を畳むのを考えて、大きめサイズ1枚にしたのですが、圧倒的に正解でしたね。

掃除をするときも3つ折りにして、仕舞うというよりは隅に寄せてしています。

エムールマットレス(LUXE)三つ折り

*ちなみに、3つ折りにするのに、この取っ手が意外と助かるんです(笑)

エムールのマットレスの口コミ

ここでは、エムールのマットレス全般の口コミになります。

私(えみいろ)の意見だけだと、どうしても偏るので、人気のSNS:Twitterを参考にしました。

今やSNSでの口コミは個人の自由な場になっていて、良し悪し関係なく発言されてます。

なので、口コミの信頼性はとても高いものになっていると思います。

ここでは、賛否の意見を正直に、伝えたいと思います。

口コミを見ていてビックリなんですが、Twitterでは悪い口コミは1件もなかったです。

エムールの高反発3つ折りマットレス【LUXE】の疑問Q&A

エムールの高反発3つ折りマットレス【LUXE】についての疑問や不安点をQ&A方式で並べてみました。

 天日干しをしても大丈夫ですか?

 

どこにも天日干し、してはダメとは書いてないので、問題ないと思います。

ただウレタンは紫外線に弱いので、直射日光ではなく、風通しの良い日陰がベストです。

 保管に布団圧縮袋は使えますか?

布団圧縮袋がマットレスに対応になっていなければ、使えません。

   自己責任になります。

カビ対策は何かありますか?

マットレスだと基本敷きっぱなしの人も多いと思いますが、カビの原因は温度と湿度になります。

   陽気や住まいの環境によっても違います。

1.「スノコ」をマットレスの下に敷いて湿度を逃がす

2. 部屋の空気の入れ替えをする

3. 寝汗が多い時期は、マットレスの上に防水シートを敷く

4. 室内にマットレスを屏風状に並べて窓を開け風を通す(扇風機)のも良いですよ。

エムールマットレス(LUXE)立てた画像

エムールの高反発3つ折りマットレス【LUXE】は洗えますか?

洗えません

   基本ウレタンのマットレスは丸洗いできません。 

 マットレスの側生地はファスナーで外せるので、ネットに入れて洗うことは 出来ます。

 もしくは、マットレスのその上に敷いているシーツやベットパッドをこまめ に取り替える感じです。

絶対にマットレスと一緒にシーツやベッドパッドを揃えた方が良い

最初に私はマットレスだけを購入したのですが、結局あとからボックスシーツを買うことになりました。

その理由は、下の画像見たく元々使っていたシングルサイズを2枚敷いていたのですが、とにかく、ズレます。

エムールマットレス(LUXE)にシングルシーツ

寝相の問題と言われればそれまでですが(汗)

これが朝起きてぐちゃぐちゃ、3つ折りにするとぐちゃぐちゃ・・・。

毎日、直すのが面倒臭いので、ぜひ最初からボックスシーツやベッドパッドも一緒に購入することを、絶対にオススメします。

*ちなみに、一緒というのは、別のメーカーのものだと微妙にサイズ感が違うので、同じメーカーで揃えたほうが間違いないです。

間違いないという意味では、【すのこ】や【敷布団や掛け布団】も同じですね

エムールの高反発3つ折りマットレスはどこで買えば一番得?

2020年5月現在

シングルとダブルの価格をそれぞれのサイトで、どこで一番安く買えるのか比較してみました。

値段だけで安いのは、ヤフーショッピングもしくは楽天でした。

➤ ヤフーショッピング

通常価格(税込み)シングル: 15,990円    ダブル: 22,990円 

ただ、ヤフーの会員に入っている場合

シングル: 13,990円            ダブル: 19,990円

*ちなみに、会員になっていなくても数百円のクーポンは常に表示されています。

➤ 楽天

楽天では、初めから下の価格です。

シングル: 14,990円            ダブル: 19,990円

こちらも、すぐ使えるクーポン使うと500円さらに安くなります。

➤ アマゾン

シングル: 15,990円            ダブル: 22,990円

➤ エムール公式オンラインショップ

シングル: 15,990円            ダブル: 22,990円

公式で買うと、すぐ使えるクーポンで100円引きと、期間限定で枕カバーのプレゼントがやってます(現在はやってません)

まとめ&最後に

エムールの高反発3つ折りマットレスのまとめ

良い点

  • 200Nの高反発なので腰が痛くない
  • 表面が凹凸で色々な寝返りにも対応できるので目覚めスッキリ
  • 11センチ極厚マットレスなので床付き感がない
  • コンパクトになる3つ折りタイプ

気になる点

  • マットレスは、カビに気を付ける
  • 意外と重いよ

良い点と悪い点を見比べてみても、良い点の方が魅力的に感じませんか?

マットレスの購入を考えている人は候補に入れてみてもいいかもです。

おしまい。